無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 掃除中 | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月31日 (火)

痛手

パソコンが順調にパワーアップしたのは良いけども、一番の問題児キーボードの調子が一向に治らないので色々試してみた。

詳しくは調べて回ってないけど、ざーっと見て回った感じ、同じタイプで同じ症状の人は見つけられなかった。似たような症状なら何件か見つかったけど、結論はほとんどが初期不良とのことでした。

とりあえずドライバーを再度入れなおそうとしてrazerのHPよく見てみたら専用のドライバーがあることに気づく。てかこのページ非常に見づらい。

ドライバーと一緒に付属のソフトウェアもついてくるんですけど、これがまぁ世間では評価が低く、入れなくても問題なしレベルだったのでこれは後で消しとこうととりあえずドライバをインスコ。

初歩的な事書きますけど、USB接続したらパソコンから音鳴るじゃないですか。ディロンて。

ドライバインストールしてるので当然ながらこの音は途中で鳴るんですが、どうも違う音が次に聞こえてきた。

「ディロロロロロロ」

このキーボード、手前にrazerのロゴが光るかっこいい仕組みになっており、それがどうも点灯しておりません。ようするに繋がってない状態ですね。

コントロールパネルも認識されてなかったので再度ケーブルを抜き差ししてみたらまた同じようにディロロロロロロと音が鳴りインストール失敗。無事逝かれました。

修理出すかと本体パッケージを取り出しよく見てみたら、初期不良交換は購入1周間以内、買ったレシートもなければ保証書もなし。詰みました。

最後に叩き割ってやろうかなと思ったけど、丁寧に埋葬させて頂きました。ご愁傷様です。

ということで3度お古のキーボード取り出して今使ってますが、変に指が肥えて高級キーボしか触れなくなってしまった。くそー、高かったのにあのキーボード。

また給料入ったらアキバに出向いてお触りしてくるかな。今度は赤か茶軸にしよう。

« 掃除中 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/58851883

この記事へのトラックバック一覧です: 痛手:

« 掃除中 | トップページ | 謹賀新年 »