無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 悪夢再び | トップページ | ついに見つけた »

2014年1月18日 (土)

ノロノロ

いきなりきましたね。たぶんノロウィルスだと思います。

たぶんというのも、医者に行ってる体力的余裕がなかった!症状等はwikiを参考にしてみてください。

はじめはただの頭痛がしてると思ってたけど、だんだんと体調が悪くなり熱が出始めた。次に下痢と嘔吐。久しぶりにトイレでぐったりしました。

wikiには1~2日で完治すると書いてあったけども、ほんとに2日目で体調が回復し始めた。ここまでテンプレ通りだと疑う余地もありませんな。とりあえず今は安静中。

話は変わって、2代目パソコンを作り始めた。

とりあえずありあわせのパーツ取り付けて、ケースがないので裸のまま装着して、電源スイッチがないのでパーツ屋で買ってきていざ点火。付きませんでした。

配線は間違ってる所はないと思うけど原因不明であります。やっぱりマザーが一番の理由だったんかな。

BTOで一番安いの組んで自前のグラボ取り付けた方が一番確実か。

« 悪夢再び | トップページ | ついに見つけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今流行のノロですか、デンジャラスなイメージだけど
2日で回復するんですか・・・大丈夫かよ

PCつかない場合の初歩もメモリだったなぁ、
一枚刺しでもダメなら、ハード総当りが始まるネ。

ちなみにオレの現PC、HDD以外新品だったけど、
最初立ち上がらず、原因はまずメモリ、一枚刺しで通過、
次HDD、前に使ってたセクタを弄るソフトが原因だった、起動時SATA抜いて通過、
参考までに。

ご指導頂いたのでもう一回ダメ元で組み直してみた。

症状変わらず(・∀・)

電源は入るんですよ。
一瞬だけ。
スイッチ入れる>一瞬起動する>何故か落ちる>何もしてないのに起動する>また落ちる
の繰り返しで何がなんやら。
配線もパーツもいじりながらやったけどダメでしたねぇ。
マザーの寿命なんかなぁ。

biosまでいかないのかな、
その動きだと負荷で落ちてるような可能性も?
電源足りてないとか、温度がおかしいとか、
けどグラボ電力が足りない場合はビープが鳴ったハズだし
田の字コネクタ忘れとかは起動すらしないんだっけどうだっけ

メモリとかケーブル抜き差しでダメだと、
最低構成から一つ一つ調べていって、最後に残るのは物理故障かなぁ・・・w

以前動かしてたほぼ同じ状態で組んだから容量関連はなさそう。
よーく見ていってグリス漏れでCPUに被ってたからコレか!思って綿棒で拭きとったけど症状変わらず。
補助電源の所は、8ピンなんだけど、電源から直接挿してもダメ。ダメ元で8ピン変換ケーブル通してもダメ。
自分も最初は電源関連かなと思って色々弄り回したけど結局変わらなかったねぇ。


じゃあなんで以前は動いてたんだよって話だよなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/58964480

この記事へのトラックバック一覧です: ノロノロ:

« 悪夢再び | トップページ | ついに見つけた »