無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 内部完了 | トップページ | 大雪警報 »

2014年2月 4日 (火)

下見

聖地に行ってきました。暖かったので。

今回は特に目的なブツはなく、下見感覚でPCパーツを漁りに。

しかしまぁ結構な発見も多く見られました。内部ケーブルからマウス、キーボード、PCケースまで。逆にPC関連に知識興味があったからこそこれだけの発見ができたのかな。以前までは完全にスルーだったのに。

マウスも他では売ってない色んな種類が置いてあってちょっと心が揺らいだり。PCケースも性能の良し悪しがようやく判断出来るようになりました。買い換えるとしたらZALMANの新しいやつかな。しかしどこも売り切れ。安くて性能いいとやっぱり人気ですな。

とりあえずメイン下見であったキーボードも何件か見て回ったけど、ここでも素晴らしい発見が。

以前紹介したコルセア製のテンキーレスに日本語配列を発見。英語配列しかないと思ってたからこれは大発見。てかモック?は置いてあったけど現物が売ってなかったな。とりあえず帰宅後価格コムで調べてみたら1件しか取り扱ってなくてしかも入荷待ち。もう売ってないんかな。とりあえずこれが購入候補であります。

他には時点候補のFILCO製も見て回ったけど、やっぱり外観がオシャレ(というか奇抜というか)なやつをピックアップ。真っ黒なやつだと面白みがないので一風変わったやつがほしいね。改造するんかなあれ。

ということでまた暖かくなったら出向きに行きます。次こそは買うぞ。何かを。

« 内部完了 | トップページ | 大雪警報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SSDは上がってましたな、250GBはいい!オレも埋まってきたけど。
心臓部買い替えで完全復活か、ブルスクもないんだよな。

アキバも久しく行ってないな、ジサカーなのに・・・
ケースはいま笊なら次はもう一段行こうぜ!

例えば Fractal DesignのDefine R4
http://www.ask-corp.jp/guide/fractal-design-define-r4.html
コルセアの550D
http://www.links.co.jp/item/cc-9011015-ww/

このへんは、冬はカバーでファン穴を塞いで静音、夏はそこのファンで冷やすという
両面作戦で今人気となっております、1万円弱。

変わり種でチャレンジして欲しいのは、
マザーを寝かせたまま作れるCooler Master HAF XB
一見やりやすそうで気になるが・・・、1万円。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/15/xb/

マザーを逆さにつける倒立型、前作は最強クラスの冷えだったが実力は?
SILVERSTONE FT04 RV04
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0615/30469/8

最後のすげーな、なんだこれw 他にはないタイプで俺向きかも?
ケース選びのまず最初は冷却タイプか静音タイプかで2股に別れるね。
次は配線も考慮しないといけないし、その次は良性能のファンも調べなあかん。
奥が深い、PC自作。

そういえば最近、グラボの性能を弄るInspectorってのを入れてみた。
数万通りの性能を吟味しながらPSOやっとります。しかし負荷がやばい!
おかげでこっちのせいでブルスクしまくりだぜw そのうち本気でぶっ壊れるかも。
これ導入したらSLIをやってみたくなったよ。まぁグラボ@1枚と電源が足りないんだけd

GPUからのブルスクだと熱かな、だとするとそうとうな負荷だな。

オレの場合は静音から入るなぁ、
しかしケースは実際使ってみないと色々分からない問題があるってのがね
一番困るのは冷えない事だから、冷却系買っとけばまずは平気なんだろうけど。

冷却と言えばサーフィンしてる時に気になるものを見つけた。

http://kakaku.com/item/K0000458859/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_text_0581

静音性と冷却性、どちらともに優秀らしい。
次アキバ行ったら探してみる。

ノイズブロッカー前に聞いた記憶あるな、付属品も充実ですね。
確か取り扱いが日本だと少なかったような、
NoctuaやらCoolinkやら良さ気なのは日本だと買いづらいという。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/59069723

この記事へのトラックバック一覧です: 下見:

« 内部完了 | トップページ | 大雪警報 »