無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ついに見つけた | トップページ | 下見 »

2014年2月 1日 (土)

内部完了

告知していたか定かではありませんが、こっちのマザーに変えてから新SSDが帰ってきました。

今まで旧SSDを使用していたのですが、諸事情で新の方は貸出てました。それが戻ってきて無事パワーアップ。とりあえず内部パーツに関しては最終形態に落ち着いたかな。これでしばらくは過ごしていけそう。

念のため新と旧との違いを見るためにベンチマークを実施。

1

↑旧 ↓新

2

強化されたんだか劣化したんだかよくわからないデータに。しかしまぁ、ライティングが目に見えるほど早くなりましたね。

立ち上げ時間が新のが微妙(1秒ぐらい)に遅かった。逆にシャットダウンが微妙(0,5秒ぐらい)に早かった。

SSD同士で比べると確かに違いは感じとれるけど、HDDからの移行を見たらどっちも抜群に早いのでこの違いは特に問題なし。もうSSDの魅力にどっぷり浸かっております。

あとはもう要らないファンを全部取っ払って配線も綺麗にまとめてあるのでケース内がすこぶるスッキリ。あとはもう取り替えるとしたらPCケースぐらいしか思い当たらないのでこれも探すとしたらアキバなんだろう。やっぱり電源は上に取り付けるタイプのが良いんだろうか。

« ついに見つけた | トップページ | 下見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/59048040

この記事へのトラックバック一覧です: 内部完了:

« ついに見つけた | トップページ | 下見 »