無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 夏仕様 | トップページ | 気になるモノリスト »

2014年6月14日 (土)

聖地へ

行ってきました。天気の悪い中、降らない日を見計らって。まぁ現地では降らなくて良かった。帰宅寸前にゲリラに見舞われたけどw

ここ最近結構な頻度でアキバに出向いてるので、行くお店、見るパーツ、巡回ルートが決まってきましたね。ということでこの日もいつものルートで見て回る。

怪しいパーツないかなと探るもなかなかないですね。いや怪しいのは沢山あるのですが、自分が目的としてるものがなかなか見つからない。ということで手ぶらで帰宅。どうせならとちょっと必要だったUSBケーブル買ってきた。地元の店で買えよと。

今欲しいのは、PC内部前面底から斜め上に向けてファンを取り付けるパーツ。PC中央部からグラボを冷やしつつケツに向けて取り付けるファンをガッチリ固定出来るパーツ。もはやホームセンタークラス。

後は、inspector起動してPSO2やるとフリーズするのでその原因を探り中。電源容量が足りないのなら800↑を買わないといけない。終わりが見えないぜ。

« 夏仕様 | トップページ | 気になるモノリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々になってしまった、
ケース買い替えたのか、どんな感じですか。
あとファンコンワロス、怪しさにそぐわない性能だったなw

ケース以外は変えてないのに調子悪いのかな?
inspectorってプレイ動画みたいなやつかな、前にFF撮ってたよなぁw久々に見たいなアレもう消失?
PC使いにとって夏と雷はイヤすぎるねぇ、
近くに落ちだしたら怖くてコンセント抜いてしまう

最近はパズドラとW杯で忙しいです。

やあ久しぶり。永遠独り言書いてたヨ。
パズドラはゲーセンにもあるらしいが、ソシャゲの方すら触ってないのでよくわからんです。やれば面白いんだろうなぁ。

InspectorとはNvidia Inspectorというツールでグラボの性能(設定)を何百万通りの中から自由に弄れるツールであります。
オーバークロックに近い感じだけど似て否なるものです。やりすぎるとぶっ壊れます。検索かければ一通りわかるはず。

ということで録画してたのとは違うブツでありまして、ちなみに以前にFF録画してたのはTV用の録画デバイスで、PCカードを必要とします。
今のパソコンにはPCスロット搭載してないのでアレはガラクタ入れに閉まってあります。
一応フリーのソフトで録画は可能だけど、もう何年も前の事なのでやり方忘れたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/59814891

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地へ:

« 夏仕様 | トップページ | 気になるモノリスト »