無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 改造中 | トップページ | 聖地へ »

2014年6月 5日 (木)

夏仕様

徐々に蒸し暑くなってまいりました。一番キライな季節だ。

そして徐々にPC内を夏仕様に変更中。とりあえずグラボを冷やそうと紳士を正面から(どっちが正面だか知らないが)PC中心部にセットしPCケツに向かって全開で回転中。ファンコン大活躍であります。

しかしファンを固定するのが、磁石のやつとクネクネ曲がるやつしかないのでどうせならガッチリ固めたい。このケースにはグラボの支え棒がケースの中心に通ってるのでこれを利用出来ないかと試行錯誤するも良い案が浮かばず。こういうのはやっぱりホームセンターなんだよなぁ。ということで今は不安定ながらも磁石のやつで下から釣り上げてます。

そう言えば前回の記事に書いたDEEPCOOLのCPUファン見つけました。ド○パラの専属販売らしいですね。近場にあるので行ってみたら無事発見。チェックしてたのをチョイス。

評判通りリテールより冷えるし静かだし良品でした。しかし、大きさが思ったより大きくてこれじゃあまり変わらんなぁ。しかし色も黒いし(濃い銅みたいな色)外見的にも良さげなので満足。今度吸気の良いファンに変えてみよう。合致するかしら。

こういうPC弄ってる時にアキバに行きたいですね。目的があると探すのも楽しいし。しかし梅雨入ったらしいのでタイミングが合わないとただ疲れるだけになりそうだ。

« 改造中 | トップページ | 聖地へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/59762349

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様:

« 改造中 | トップページ | 聖地へ »