無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 内装工事 | トップページ | 今欲しい物リスト »

2014年9月21日 (日)

細かく変動中

中央のゲリファン。意味が無いことがわかりました。

結局廃棄ファンを取り付けていないので熱が中で循環するだけの全く意味のない構造になっていました。ということで吸気のブラックノイズを廃棄に装着、吸気には紳士を取り付けました。

最初におかしいと思ったのは、ケースが異様に熱いのでなんだと調べてみたら、グラボのファンが結局後ろに逃げず横に漏れてたことが発覚。それを逃がそうとケース背面にあるPCI横に縦に長い小さい廃棄スペース。そこに6cmのファンを2個ほど取り付けようと買ってきたんですが、ネジ穴がないのと、グラボを止めるネジと干渉して結局取り付けれず。側面に穴が空いてるケースはこういうのを想定していたんですね。納得。

話は変わって、今現在PS4コントローラーで遊んでおります。本体は持ってないけどね!

将来を見据えてか、USBで繋げるだけで自動認識されます。

が、少々特殊な構造してまして、L2とR2が右スティックと同期してるというなんとも謎な構成。何の意図をもってこういう構造にしたのかよくわかりませんが、要するにL2押すとX軸と7番、R2を押すとY軸と8番(逆だったかも)が同時に認識されます。

これがどういう結果をもたらすかというと、ゲーム起動すると右スティックが傾きっぱなしな状態になるわけです。ゲームになりませんね。

ということで友人に設定してもらってXY軸を無効にしてもらい、今現在普通に遊べております。操作性抜群でございます。少しスティックが硬いかな。

PSO2でInspectorを未だ設定中でございますが、一つの仮定が浮上しました。

660じゃ役不足。

SLIで2枚にしたところで高設定にしてもフリーズします。結局能力は変わらないわけですから、表現出来ないテクスチャを2つで協力しても再現は無理なのかと仮定しました。確かに2枚で協力してるんで負荷率は1/2になるのですが。

そうなると出来る設定は非常に狭まります。後は色々試してる方を参考にしたり、自分で見つけたりしながら満喫していこうと思います。

« 内装工事 | トップページ | 今欲しい物リスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/60352316

この記事へのトラックバック一覧です: 細かく変動中:

« 内装工事 | トップページ | 今欲しい物リスト »