無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 肩こり? | トップページ | 買っちゃったぜ! »

2015年2月 8日 (日)

いやぁわからねぇ

怪しいソフトなりドライバなり消しても朝一の起動が上手くいかない。原因は他にあるんだねと。

つかそもそもマルチモニタがイカンのかな。試しに片方外して起動してみたら一発だったし。ケーブルもかなり古いの使ってたので新品に交換したけどダメ。そもそもBIOSまで行かないってどういう原因だ?さっぱりだぁ。

起動しないついでに色々調べて回ったら、気になるものを見つけた。GPUとオンボードとのマルチモニタって可能なんですね。今まで出来ないと思ってたんだけどちょっと調べてみた。

どうやらUEFIの方で設定するようで、探したけど見つからねぇ。すごい見つけづらいらしいけど、とりあえずこの項目は後回し。

関係ないけど、寝違いって首だけじゃないんですね。この間肩の後ろの背中らへんがすごく痛くてマッサージしてみたけど治る傾向にないので調べてみたらシップ貼って安静にしてるのがいいらしい。寝違いなんだから当たり前か。

そいやもうそろそろ戦国無双4-2が発売されます。すごくやりたいんですが、PS4とセットで買わないといけないので財布事情が。そしてその次週にPC版三国無双7エンパが出ます。こっちもこっちでやりたい。PS4からの移植なら完全買いなんですが、過去の経歴から察するにPS3版なんだよなぁ。こっちは情報待ちということで。

« 肩こり? | トップページ | 買っちゃったぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スジ違えはビキビキ痛むからツライね、
前に首の後から背中全体まで傷んだ時があった、半日くらいだったかなぁ。

オンボで片方のモニタつけるとすると、デュアルというよりは別扱いなのかね
そっちではゲーム出来ないか、性能的に足りないはずだよね。

PS4は値下げも来そうだしなぁ。
自分は春に出るゼノの続編がやりたいが、WiiUなんですよね
Wiiは他に何もやりたいものがないんだよなぁ、
任天堂ゲームはやれば面白いんだろうけどスーファミでやりきった感が・・・

オンボードと併用出来たらGPUに付加かからなくてやりたいんだよなぁ。
色々調べたら特定のチップセットのasusとasrockのみだった。うちのgigabyteは出来ないんだろうか。
でも確かにオンボードじゃゲーム出来ないからそこらへんはどうなってるんだろうか。

今やりたいゲームは戦国無双と新作アンチャ、FFもやってみたいし、他にも色々PS4に固まってるなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/61102871

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁわからねぇ:

« 肩こり? | トップページ | 買っちゃったぜ! »