無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 解決 | トップページ | うまくいきませんなぁ »

2015年3月16日 (月)

模索中

PCが直ってからというもの、のんびり過ごさせて頂いております。今試行錯誤中なことでも。

今現在、PS4をテレビとサブディスプレイに繋げております。用途に合わせて切り替える感じで。

その都度コード差し替えるのは面倒なので良いセレクターないかなと探してたら見事ありましたよ、しかも安価。電源も不要なのでかなり重宝してます。最近のはセレクター通しても画質あまり劣化しないのね。進化したものだ。

しかし、問題が発生。ディスプレイ側のHDMI接続部分がおしゃかになってまして、ちょっと触っただけでも映像が乱れる。かなりお古なので寿命かな。

ということで映像と音声も途切れ途切れなのでとりあえず音声を光から持ってくることに。安価で良いコンバーターを見つけたので購入。光>アナログでつなげております。今んとこ安定。

問題は映像の方でありまして、今使ってるのはHDMIx2、VGA、DVIが完備されてます。HDMIは両方おしゃか。DVIはPCに繋いでるので残るはVGAで繋げるしかない。しかし今回は安価なものがなかなか見つからない。信号自体が違うので相当高価なものになりそうだ。

ものは試しとただの変換器を買ってみたが失敗。でもなんらかの方法はありそうだ。調べてみよう。

« 解決 | トップページ | うまくいきませんなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/61291354

この記事へのトラックバック一覧です: 模索中:

« 解決 | トップページ | うまくいきませんなぁ »