無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 模索中 | トップページ | 何故か解決 »

2015年3月20日 (金)

うまくいきませんなぁ

VGA使用計画がうまくいきません。他に手段はないものか。

とりあえずネットで調べてHDMI>VGA変換装置を見つけたので買ってみた。今度はちゃんと信号変換するやつなので問題ないとは思いますが。

一番気になったのはものすんごく安価な点。このウン万円の差はなんだろうか。ちゃんと説明欄にもFHD対応と書いてあったので恐る恐る繋げてみるも、無事映ったので安心していたら、今度は画素数がアナログ最高値の1280x720から変更が出来ません。コレは何なのか。しかも原因不明ですが、しばらくすると画面が色褪せます。

モニターがコレ以上表示出来ないのか、それともどこか別の設定が必要なのか、そもそもこの変換器がダメなのか、わかりません。もう調べるの面倒です。

HDMIがちゃんと使えてればこんな四苦八苦せずに済んでるものをまだまだ快適な環境には遠そうだ。

新モニター買えば一件落着。

« 模索中 | トップページ | 何故か解決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、お久しぶりで、結局買い替えかwwww
なんともはや、CPUだったのかねぇ、あまり壊れ無さそうなパーツではあるが
PSOのnvidiaのツールの話で、負荷がかかりすぎてたとか?

あとPS4買いましたか!いやぁいいね、やりたいのも増えてきてる
そんな中WiiUを買うボク、付属のスポーツで30分ほど棒振って圧倒的終了
4月のゼノに向けて買ったけど、早すぎた・・・

モニタは、PS4をVGAはもったいない気がするなぁ
HDMI端子が壊れてるんだとすると、買い替えですかね。

どもども、いやぁモニタの方は四苦八苦ですよ。
細かいの買いすぎて結局安いモニタ買ったほうが安かったぁってなりそう。

PS4の方はモニタを解決してからにしようかと思う。
とりあえず今やってみたいのはFFか。体験版に釣られてるんじゃないよ、うん、決して。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/61308525

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいきませんなぁ:

« 模索中 | トップページ | 何故か解決 »