無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« さようなら | トップページ | 届いたぜ! »

2015年5月28日 (木)

時は満ちた

長かった。1ヶ月待ちました。ただすることもないのでただただ待っていただけですが。経緯でも。

自分の今の携帯はauですが、日頃から思っていたのが、

月額高すぎね?

ってとこでした。自分はLINEやtwitter等回線をフルに使う機会がないのでこれで付き8000円↑は払い過ぎだろと。そろそろSIMフリー強制になるらしいですが、かと言って携帯変えた所で月額は変わらない。

格安SIMは注目はしていたんですが、いかんせんよさ気な機種が見つからない。なあなあで今のキャリア使い続けてましたが、偶然目に止まったのがxperiaのJ1コンパクト。もう一目惚れっす。

つか、今でてる機種の大半が5インチ↑の巨大サイズばかり。使いづらいのが目に見えてる。そんなデカイの必要ないって。こんなんばかりだから出かけても携帯コーナーだけは立ち寄ってなかったんだけど、久しぶりに欲しいのが見つかったので色々と調べてみる。

まず、格安SIMなので量販店では買えない。ソニーとso-netとの提携携帯らしいが、それを販売提携してるのがAEON。近くにないっす。ということで買うならソニーストアで契約しなきゃいけないんだけども、もちろん3キャリアではないので買ってすぐ使えるわけでもなく、しかも端末代を月額上乗せも出来ないので一括購入しないといけない。たけーっすよ。

ということでまず今使ってる携帯を解約してからこっちに乗り換える作戦で先日auショップに行ってきました。

すぐ終わるかと思いきやの更新月が9月だそうで、そこで解約することに。同時にLTEプランとかオプションサービスを全部解約して今現在基本料金のみ。通話のみの携帯になりました。話せりゃいいやん、携帯なんやし。

番号変わるのがかなりめんどいですが、思い立ったが吉日ということで、とりあえず月が変わったらソニーストアで購入予定です。そこからは流れに乗ればすんなり契約出来るのかな?調べたら数日かかるそうですが。

ということで今は6月待ち。すんなり完了できればいいんだが。

もう一つ、最近無線の強いルーターが欲しくて、見て回ったらこっちも結構な値段しますな。出費が止まらんぜ。

« さようなら | トップページ | 届いたぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/61656495

この記事へのトラックバック一覧です: 時は満ちた:

« さようなら | トップページ | 届いたぜ! »