無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 色々と発表 | トップページ | 暑いっすなぁ »

2015年7月 2日 (木)

梅雨入り

しましたねぇ。今週ずっと天気悪いです。引きこもりの俺にはあまり関係ない話ですネ!

前々から強い電波飛ばすルーター欲しくて先日買ってきたんですが、家の壁が分厚いのか、何かしらで妨害してるのか、十分に電波が行き届きません。パッケージには3LDKって書いてあったのに!やっぱりレーザービーム出そうなルーターじゃないと満足に使えないんかな。

そう言えば、前回記載しなかったけど、E3でPS4の新型が発表されてました。ただの軽量化と侮って軽視していたんですが、実はこれ結構反響あるようで。

軽量化とは別に消費電力低減で結果的にかなりの静音化になってるようです。比較動画も何個か出てます。

早速分解された方もいらっしゃるようで、中身も大分変わってるようです。PS4は分解してないんで違いはわかりませんが。

メモリも8Gx2枚になってコンパクト。HDDも1TBに増設。それで値段据え置き。大容量なのは良いんだけど結局こんなに使わないなぁ。それだったらSSDに変えた方が熱の面で見たらもっと冷えそう。

でも一番熱もつのってアダプタなんだよね結局。これをいかにして冷やすかがケース内を冷やす秘訣だと思う。外に引っ張り出せれたらなぁ。

来年まで後半年。こんだけ最適化されたのを出されたんじゃ新型はまだまだ先になりそうかな。

« 色々と発表 | トップページ | 暑いっすなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS4がマイナーチェンジだったのは痛いな、
年末の小型化&値下げは期待薄かな、そこ狙ってたのに。
気になるソフトも増えてきた

暑くなるとPCケース買いたい病が始まるけどベストなのがないんだよなー

買う価値はあると思うけども、問題はお値段がねぇ。

そいや最近PC専門店に行ってないからどんなケース出てるかさっぱりだ。
アキバ行きたいけど時間ないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/61827393

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 色々と発表 | トップページ | 暑いっすなぁ »