無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 買ったぜ! | トップページ | 地獄の一週間 »

2015年10月10日 (土)

買い戻し

ました。PS4です。ソフトはアンチャコレクション。以前まで使ってた最強冷却装置を据え置きで設置するだけだったのですんなり設置完了。

最初に問題の発熱問題を検証してみた。

確かにゲーム中は問題ないかも。いきなりファンが回り出すこともなく順調のようです。

がしかし、ここは誰も検証してないのかな。アダプターら辺が非常に熱持つのは変わらず。内部構成変えたようですが、パーツを取り替えるまではいかなかったのかな。結果的に起動中の熱さは変わらないように感じました。まぁやりたいソフトも続々と出てきてるしこれを末永く使っていくとしよう。

話は変わって、今することがないのでブラウザゲーを漁ってます。もちろん課金は絶対にしないけど。

んでずっとマウスを握ってるのでいかんせん疲れます。それ以前にクリック音が気になったので音無しマウスを買ってみた。実際触ってみて手にしっくり来るタイプが無かったけど試しということで1つ購入。んー、やっぱりダメだね。高級マウスに慣れすぎた。

今現在マウスを2個使ってます。理由は省略。

1個は愛用のRivalですが、もう1個何か良いのないかなと某価格サイトで人気1位のマウスを購入。にっくき○azerですが気にしない。

やっぱり人気なだけあって操作性抜群です。今んとこコレが一番コスパいいのかな?握りやすさと使い勝手重視なので大満足です。

高級機材ばっかだなPC周り。

« 買ったぜ! | トップページ | 地獄の一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS4戻りましたか、
アンチャは最近一番最初のを買ったばっかりだ、まだやってないw
薄型はまだしばらくかかりそうだし、ソフトが出ればもう買いですな。

改造したやつって二段にしたファン装置だっけ?
本体プラス、8cmファンが2つ、4つ増えてたとおもうけど、
それでも負荷時のPS4より静かなの?
噂には聞いてたけど本体はそこまで轟音ファンなのかね。

マウスも欲しいですねぇ、最近はレーザーより光学が主流なのかな
前からFPSなんかはスピードで光学がいいってきくけど。

自作の土台ファンは静音を使っている為全く気になりません。
問題はPS4内部のファンだけども、
アダプターの件を考えるに、初期のと同じのを使ってそう。まだ確認してませんが。
でもまぁ内部構造を変更して冷却性アップしてるということで最大にはなりにくいのかな。
ちなみに最大になると結構な騒音です。初代PS3の80%ぐらいの騒音ぐらい。
ちなみに、初期PS4ならトゥームレイダーのOPでファンが最大になります。結構うるさい。

マウスは、最近思ったのが、一番大事なのはマウスパッドなんじゃないかなと。
次点でマウス裏に貼る滑りやすくするシール(名前わからん)。
マウスパッドとかも色々使ってみてるけども、全てが合致した時に自分に合ったマウスになるのかなーと。

アンチャは発売当日に結構進んだけども、
やめようとセーブしたらデータ破損になり、プレイした4時間が振り出しに戻ったのでここ2日ぐらいやってないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/62448360

この記事へのトラックバック一覧です: 買い戻し:

« 買ったぜ! | トップページ | 地獄の一週間 »