無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« PS4冷却作戦 | トップページ | いやぁ乱世乱世 »

2016年1月13日 (水)

PS4冷却作戦2

何度考えても内部の熱を外に吐き出す方法が思いつきません。無理なんかな。

スロで負けた腹いせで色々調べてる過程で勢いでSSHDを購入。結果は後ほど。

HDDを交換するにあたり、色々と下準備が。

まずアップデート用ファイルをフラッシュメモリに入れておかないといけない。セーブデータとかもあるし早速コピーしようとしたら何故か紛失。先週までは手元にあったのに。

ということで一番安い(4G¥800)を買ってきて作業開始。つかインターネットでDLぐらい出来てもいいのにと思った。

まぁSSHDを買ってから思ったけど、結局いらねーなと。

まずSSHDの利点はHDD+SSD÷2の性能で要するに速度の早くなったHDDです。コスパは最高らしいですが。

まず、容量がこんなに要らない。1Tあります。やらないゲームはすぐ消してしまうので、容量の部分は200Gあれば十分。これならSSDで良かったじゃんと。

次に、速度が体感でほぼ一緒。これじゃ変えた意味ないっすね。何種類かSSHDはあるのですが、東芝製にしとけばよかったか。

最後に、一応フラッシュメモリ搭載なので熱問題も気になってたんですが、これもHDDと変わらない模様。確かに多少の温度差はあれどこれじゃ変わらないのと一緒です。

ここまで大差ないとなると、結論はHDDで十分だったと。変えるならSSD一択ですなぁ。まぁでも容量は300G欲しいし(システムで100Gもってかれる)そうなるとまだ手が出せないかなぁ。勉強代としては高い買い物でした。

« PS4冷却作戦 | トップページ | いやぁ乱世乱世 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63061530

この記事へのトラックバック一覧です: PS4冷却作戦2:

« PS4冷却作戦 | トップページ | いやぁ乱世乱世 »