無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 結論 | トップページ | 直った »

2016年4月 1日 (金)

4/1

エイプリルフールですね。特に自分はそういうの気にしないので普通に過ごしてますが。

偶然か狙ってか4/1に色々発表されましたね。

FF15の発売日。なんかこれまで情報があまり出てなかっただけに色々公開してきました。最初の感想としては、グラフィックすげえ。

そいやPS4の新しいのはどうなったんだろう。噂で終わったのかな。4/1か、そうか。

話は変わって、スロで浮いた金でSSDを購入。完全衝動買いです。

PS4に取り付けるか、PCのメインにするか悩んでるが、結局PS4に取り付けることに。

最近PCの調子が変なんです。主にネットなんですが、とりあえずブラウザが重い。けどしばらくしたらパッと表示されるんで回線速度自体は正常なのかな。そもそもこの症状がPCなのか、ルータなのかモデムなのかがはっきりしない以上むやみに交換するのもなと現状維持です。

んでPS4にSSD取り付けた結果、

何が変わったの?

って状態です。起動時の速度は横で比べないとわからないレベルなので単体で起動するならわからないレベルです。おそらく早くはなってるんだろうが。

後はHDDより熱を持たなくなるのも利点ですが、結局グラボがフル回転なので高温になります。ここも意味なかった。

唯一のイレギュラーが、システム容量が100G>70Gになってた。この前のverupで容量削減したのかな。SSDが240Gなのでこの減りは嬉しい限り。つっても170Gも容量使わないんだけどね。

スト5も前回のアプデで読み込み早くしたのかSSDだからなのか、幾分早くなってる気がする。まぁテンポ悪いのは相変わらずなんすけど。

そいやパッドに戻ってからポイントがダダ下がり中です。感覚を戻さないとなぁ。まぁ今はリハビリ(仮)という練習ということで。

« 結論 | トップページ | 直った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63424112

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1:

« 結論 | トップページ | 直った »