無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 4/1 | トップページ | やられた »

2016年4月 4日 (月)

直った

かも。インターネットが普通に戻りました。

この前スト5やってて酷いラグと回線切断くらいまくったので、これで原因はネット回線だと断定する。

となるとモデムかルーターのどちらかになるけども、モデムを2Fまで持ってくるモジュラが無いのでとりあえずルーターを調べてみる。まぁ、マンションタイプのフレッツ光なので、大元が原因だとどうすることもできませんが。

色々と無駄な機能切っても変わらずで、色々弄ってたらファームウェア更新があったのでポチってみたら今んとこ正常運転でございます。万事解決。

ついでに設置場所も変えてみた。ついでに調べてみたら置き場所によって電波の行き通りが影響するそうで。周波数?が弱いとコンクリートを突き抜けないようで、うちのも家の隅々までは届きません。これを機に買い換えてもいいかなと思ったけど、とりあえず試行錯誤してみる。

理想は家のど真ん中に宙ぶらりんにすること。まぁこれは現実的に無理なので、木の机なんかを今度買ってこよう。100均に素材売ってるかな。

« 4/1 | トップページ | やられた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スト5のをまた見てみたけど、対戦くるまでまってるのかなあれ?
過去よりはマシなんだろうけど、微妙に時間があるなw
しかし勝ち負け結構厳しいねぇ、自分だと結構ストレスたまりそうだ!

オンゲ久々に再開してると、はやめに帰れてめしくって寝るまで準備万端!
と思ったら5時間メンテとかくらっちゃうよねぇ、これあるよねぇ・・・

スト4の時はこっちから検索かけるから対戦相手がすぐ表示されるのです。
今回は完全自動ですぐ引っかかればいいけど、見つからないと永遠待たされるw
まぁ、相手選んで初心者狩り防止なんだろうけど。
ちなみにアイドル画面じゃなくても、トレーニングだったりストーリー進めながらマッチングもできる。
でもそれだと対戦終わったらまた長いロードはさむから俺はタイトルで待機してるw
このテンポの悪さか評判悪いんだよねぇ。

また見てみました、連戦できるようになってたな
あとけるおの動き、コンボのつながりが明らかに上がっている!
やっぱパッドにしたからかなw

leaping lizzyってのがいたな!!

Leaping lizzyワロタwやっぱり反応しちゃうよなぁw
スト5は、目標の4000LP到達したんでしばらくはのんびりやるとします。
ってもこれまでもそんなに配信してるわけでもないけども。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63438575

この記事へのトラックバック一覧です: 直った:

« 4/1 | トップページ | やられた »