無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« アンチャ | トップページ | 原因解明? »

2016年5月20日 (金)

アンチャ終了

と言っても初級をクリアしただけですが。感想でも。

とりあえずグラフィックが凄い。簡単に言えば実写を動かしてる感じ。公式でも発言してるように、遊ぶ映画とはまさにこのこと。これに比べたら日本のなんておこちゃまレベルです。

アクション部分は大分進化してます。ロープアクションが追加されて至る所でターザン。理不尽な崖登りも健在。問題の銃撃戦も、3の時のような理不尽さは無くなり、程よいバランス。やってないけど上級になったら敵増えてたらおもろいな。

ジープでの山登りもこれまた絶景。見て良し、遊んで良しの完璧な作品なんじゃないでしょうか。まぁ、過去話は要らなかったかな。もうちょっと短くても良かった。

ただまぁ負荷がやばい。水辺でのドンパチやった日にゃファンがフル回転です。新型PS4でコレだから初期型だと下手したらイカれちまうんじゃないか。PS4.5K?だと幾分楽にはなるのかな?

というわけで、この負荷以外の所は特に欠点も見つからず、最初から最後まで楽しめました。特にカーチェイスの銃撃戦は力入ったなぁ。日本のゲームも見習ってほしいですな。

そう言えば、最後のエピローグでラスアス2の宣伝がさりげなく入っていたそうで。自分は全く気づかなかったけども、もしそれが本当ならばこれまた期待の新作になりそうだ。

« アンチャ | トップページ | 原因解明? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、アンチャ楽しそうだなぁ、
PS4買ったら全部入りでまとめてやろうかと
PS3の1だけ買って、まだやってないんだよね・・・

まぁ間違いなくPS4ソフトの中では殿堂入りだろうね。
PS4を買うのならコレも一緒に買うことをオススメします。
まぁもうすぐ新型出るけどね!

アンチャが終わったので次はライズトゥームレイダー待ちです。
発売日未定。というか情報すら出てこないけど本当に出てくるんか?
ラスアス2も出るっぽいし、今日配信のヘビーレインもやってみたい。
洋ゲーばっかだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63656849

この記事へのトラックバック一覧です: アンチャ終了:

« アンチャ | トップページ | 原因解明? »