無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« アンチャ終了 | トップページ | 原因解決 »

2016年6月 5日 (日)

原因解明?

ネットが不安定な理由がわかったかもしれません。今は準備に時間がかかるので1週間以内には結果が出ると思います。

先日、世界で大絶賛らしいHEAVY RAINやりました。DL専用みたいで、回線の調子もあり、30G落とすのに2時間かかりましたよ。勘弁してほしい。

んで、問題のゲーム内容は、至って普通のサスペンスアドベンチャーでした。

とある街で連続殺人が起き、それを4人の主人公からの視点から事件を解明していくゲーム内容ですが、まず一つ。操作性悪すぎ。

初代バイオハザードをもっさりさせた感じ。R2で歩くとか奇抜すぎ。アクション部分はただ指定されたボタンを押すだけなのでひたすら反射神経。まぁアクションゲームじゃないのでこれに関しては指摘することもなし。

海外ゲーム特有の家族愛あり、人間ドラマありの所謂遊ぶ映画ですが、この操作性のせいで台無しに感じた。もうちょっと動かしやすくしても良かったんじゃないか。

問題のストーリーは、やっぱり好評なだけに没頭できます。最後の大どんでん返しがクライマックスか。作りこまれた作品だと思います。

話の途中で選択肢を選べてそれによって結果が変わるのかな?1巡しかしてないのでどう変化するかはわかりませんがとりあえずもう触らないでしょう。(たぶん)ハッピーエンドで終えれたのでおしまいです。

一緒にDLしたBEYONDというゲームは開始30分で飽きました。無駄金でした。

« アンチャ終了 | トップページ | 原因解決 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63735070

この記事へのトラックバック一覧です: 原因解明?:

« アンチャ終了 | トップページ | 原因解決 »