無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 原因解明? | トップページ | 移転のお知らせ »

2016年6月 7日 (火)

原因解決

ネットの不安定、無事に解決しました。結果から言うと、プロバイダが原因でした。

判断の決め手となったのは、速度測定のとあるページでniftyサーバーからの読み込みだけ異様に遅かったこと。これで何もかもが納得です。ということで先日プロバイダを切り替えました。

そもそも回線が不安定と常々言ってましたが、何が不安定かというと時間帯によって速度が異常に遅くなる現象。一番軽い時間帯で朝~正午までのおおよそ40M前後(この時点でおかしいと気づくべきだった)。一番重い時間帯で夕方~夜に桁外れの速度1M。何も出来ませんね。

変更先のプロバイダは特に調べもせず有名だったOCNに決定。先週末に申し込みして先日封書が届いて即日IN。非常にスムーズに進んであっけに。

で、問題の速度はというと、

1.NTTPC(WebARENA)1: 174.55Mbps (21.82MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 453.93Mbps (56.74MB/sec)
推定転送速度: 453.93Mbps (56.74MB/sec)

数回しか計ってないので多少前後はしますが、大体こんぐらいの数値に安定してます。桁が違いますな。プロバイダによってこんなにも違いが出るんですね。勉強になりました。

ということで無事光ライフ再開であります。一番面倒なのはniftyメールで登録してあるのを全部こっちに移行させないと行けないんだよなぁ。まぁその都度変更させていけばいいか。

niftyは今月で解約予定。後々気づいたけども、そうなるとここのブログも更新出来なくなるから次の移転先を決めないと。OCNか、それともフリーのブログサイトでも漁ってみるか。

話は変わってもうすぐE3ですな。

当日に大ニュースが流れまくるのは当然ですけども、それ以前からも続々と発表来てます。

ソニーが今一番盛り上がってるのかな?色々発表してた中にFF12のリマスターが混じってました。プレステに入ってからは9の次に好きなのでかなり楽しみにしてます。むしろ15より期待してます。発売は来年らしいので出たら買おう。

後はコーエーも無双シリーズ発表するそうで。これは来週に公表するらしいのでそれ待ち。一体どんな無双が出てくるのやら。

« 原因解明? | トップページ | 移転のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/63743108

この記事へのトラックバック一覧です: 原因解決:

« 原因解明? | トップページ | 移転のお知らせ »