無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 金遣いが荒い | トップページ | 首が回らず »

2016年8月24日 (水)

お手入れ

PCの中が広くなったので色々とお手入れ。エアフローを1から練り直すことにする。

もうプソ如きじゃグラボも熱を持たないので吸気は1つだけにする。もちろん紳士様。

側面の蓋が閉じてしまったのでグラボの熱を逃がせれなくなってしまったので6cmファンをケツに取り付ける。ここで重宝したのがゲリの6cmファン。ほぼ無音で6cmにしてはなかなかの吸気。3つ取り付けても問題ないレベルだったが1個しか所持していなかったので断念。もっと買っておけばよかった。

排気は後ろと上面に取り付けれるが、無難にケツに。邪魔にならないように薄いタイプです。14cmの薄いやつがあればそれ使ったんだろうけど売っておらず。こういう時にアキバに行きたくなりますな。

そう言えばこのケース、ケース背面の裏側にファン電源の3pinを束ねるパーツみたいのがくっついていて、そこにコードをまとめれるんです。マザーに刺さなくてもいいんです。これにより、無駄な配線がなく空間だらけのケース内に。うむ、満足。

あとは延長コード等を買ってきて裏側の配線を整理すれば完璧。あとは何が必要だろうか。

そう言えば、来月に新型PS4を発表するそうで。色々と情報リークしてるけどそれの正式発表かしら。本体の方はサプライズはないとして、新型コントローラーのアレが本当ならかなり欲しい1品です。

« 金遣いが荒い | トップページ | 首が回らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと久々!
PCそうとっかえんところから見てきました、だいぶ苦労したみたいだなw
ケースは何買ったんだ!
いまDefine XLてのなんだけど、オレも買い換えようか今悩んでる・・・
最近のは裏配線でケーブルまとめるのもついてたり、便利になったよな。

あと7年の歳月を経て人喰いの大鷲トリコが発売日決まったのでPS4も買わないと、
廉価版がもうすぐ発表らしい?

Define XL 調べてみました。
完全防音ケースですな。色々取り外せれてメンテがしやすそう。この時期はやばそうだなw

自分のはSST-PM01というやつです。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=669&area=jp
ドライブがついてないので最初から空間だらけのケースです。
必要なときだけ取り付ける自分にとってはベストなケースでした。
ただしでかい。無駄にでかいです。

トリコ調べてみました。
最後に情報見たの去年ぐらいだったから、発売日決定したの知ったのは今が初でしたw
しかし!
その1週間前にトゥームレイダーが発売・・・トリコはその後になりそうです。

来月のTGS前にソニーがいつものカンファなんとかを開くのでそこで色々発表されるようです。
新型PS4、薄型PS4、現行版の値下げは今んとこ自分は見てないですな。
まぁ来月を待ちましょう。

良いケースを買ったな、メンテしやすそうだ。
最近のケース5インチベイがなくなりつつあるんだけど、まだ使うからそれがちと困る。
ウインドウズ8にも10にも今のところはアップしないし…

PS4発表されましたな。
こう考えるとFFが延期されたのって新型PS4に合わせたからなんじゃ・・。

ケースはまだまだ改良の余地がありそうです。排気ファンをどうするか思案中です。

自分はwindows10にしたかったけど、
無料アプデ最終日にご存知の通りPCトラブルでアプデ出来ず。
高いんだよなぁパッケージ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64105281

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 金遣いが荒い | トップページ | 首が回らず »