無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 相変わらず不安定 | トップページ | お手入れ »

2016年8月14日 (日)

金遣いが荒い

最近出費が酷いです。今度はPCケースを購入。しかも結構なお値段。ここが自分の悪いところで、一旦崩れると歯止めが効かなくなります。なんとかセーブせな。

先日、アキバへ行ってまいりました。この暑さで参りました。

まぁ出向いた理由も特にないのですが、年に数回の久しぶりの連休が取れたのでどうせならと1日使ってアキバを探索。まぁ暑すぎてほとんど建物の中でしたが。

特に目的のモノはなかったのでぶらぶらと店を物色していたら一つ気になるPCケースを見つけたので色々と手にとってみた。なかなか良い。

以前から使っているPCケースには不満が多かったのでこれを機に買い換えることに。まぁ現地ではなく帰ってからポチったんですが。

まぁお高いだけあって色々高性能。いや無駄に高性能。PCが無駄に光る。要らないです。

ということで商品到着後真っ先に行った作業はライト関連を全部取っ払う。ファン3つ、ケース内部上下のLEDライト。ケースの蓋部分などネジで止まっていたので結構時間かかった。安価なケースとは違うのだよ。

サイズもかなり大きくなり、つるっつるです。指紋が気になるがまぁ最初のうちだけでしょう。ケース内部もかなりゲーマー仕様になっていて、とりあえず広い。そしてケーブル収納も全部計算されている設計。これはメンテがし易い。

最近のケースは電源が隠れる用に敷居がしかれてるのが目につきます。要するにケース内部下部は全部隠れてます。残りの空いたスペースにHDDを設置する設備。そしてPC裏側には2,5インチ用のSSDを取り付ける箇所が5つ。完全にゲーマー仕様の自作用に作られてます。

全体的にでかいのでコードの収納も楽々。総合的に満足な品物でした。あとはこれ用に必要なケーブルを買ってこよう。こういった自作は本当に面白いですな。

« 相変わらず不安定 | トップページ | お手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64059312

この記事へのトラックバック一覧です: 金遣いが荒い:

« 相変わらず不安定 | トップページ | お手入れ »