無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 機種変完了 | トップページ | PSE »

2016年11月12日 (土)

プロになりました

ps4proに乗り換え完了。無事パワーアップです。

先月ぐらいからネットやらお店を回って予約出来たらしようかな思ってたけどどこも予約は終了していて発売日に買うのは無理かなと諦めていた所、発売日当日、偶然amazonを見たら何故か買えたのでポチってみた。まぁ天下のamazon様でしたので届いたのは2日後でしたが。

最初何かの罠かな思ったけど今んとこ特に問題はなし。値段も通常の価格で買えたし運が良かったとしておこう。

で、問題の性能の方は、グラボが強くなっただけなので表面上での違いは見られない。やっぱり4kテレビを買わないとだめなのか。うーむ。

まぁでも根本が強くなってるので従来のゲームの処理が早くなってます。要するに処理落ちしなくなってます。これは素晴らしい。BFをやれば違いが一目でわかるらしいですが、やってないので、とりあえずPSO2でも違いは出てます。人混みでのスローが無くなってたり、メニューがすんなり開いたりと、とにかくカクつきはなくなってます。素晴らしい。

あとはやるべきなのはVRだけど、なんかイマイチ手が出せない感。まぁ自分があまり興味ないってのもあるけど、とりあえずまだソフト不足かなぁ。後1年ぐらいしたら充実してくるかな。

とまぁ、まだほとんど動かしてないけども、とりあえず買って損ではない商品だったので満足。新型出るにもまだ年単位で先だろうし、大事に使っていこう。

« 機種変完了 | トップページ | PSE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにプロ買ったのか!!
処理落ちしないのか、それはでかいな

PS4自体まだ買ってない、
ffとトリコ予約してるから、
本体買わないとソフトだけ来てしまう!

4kとかHDRとか謳ってるけども、やっぱりコアな人なら処理の方見ちゃうよねぇ。
実際自分はまだ4kテレビは買う予定はありません。
HDRの方も、今は無き三菱技術のなんとかエンジンで十分ですし。

どうやら聞く所によると、とある場所ではproは普通に買えるらしい。もちろん店頭で。
自分の周りには売り切ればっかだなぁ。有り余ってる薄型押し売りしてるぐらいだし。
まぁそのうち在庫も出だすでしょう。

てかあまり出回ってないせいか、専用周辺機器が一つもありません。
せめて縦置きスタンドぐらいは無いと、今直に立ててるから不安定でしょうがない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64479690

この記事へのトラックバック一覧です: プロになりました:

« 機種変完了 | トップページ | PSE »