無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« あけまして | トップページ | 極まれり »

2017年1月21日 (土)

寒いっすねぇ

まだまだ寒い日が続きます。日中も1桁台の連続で外に出るのも億劫です。自分は移動時間が深夜と早朝なのでまじで死にます。後1ヶ月、がんばろう。

引きこもってるのが功を奏し?龍が如くコンプリートでございます。トロコンしたのはいつぶりだろうか。

結果から言うと、良ゲーです。5点満点で4点。最近のゲームの中では一番おもしろいのではなかろうか。アンチャが遊ぶ映画に対し、こちらは遊ぶドラマと例えればわかりやすいか。もうちょっとアクション面を凝ってくれてれば5点評価でも良かった。PS4を持ってるのならやっても損ではない作品かな。

まぁ、あのブラウザゲーは要らなかった。

ということで早速手放してその資金で如く0を買いました。

極とどっち買うか迷ったけども、まぁどっちでも良かったんですけども、発売古い方からやっとくかなと0に決定。早速プレイ。

まだ4章までしか進めていませんが、今んとこ、ク○ゲーです。プレイヤーにストレス溜めさせたらあかんですよ。

まず操作性悪し。全てが雑に作られたようなアクション性にストレスマッハです。ボス級の相手との対戦でちまちまダメージ削って何が楽しいのか。かと言って大技を出そうにも相手のスーパーアーマーで反確。攻撃をステップで避けようにも相手の急速旋回で反撃。全てが理不尽にできてます。

6をやってて思ったのは、ストーリー重視なんだからアクション面は大雑把でいいんです。硬いのはボスだけでいいんです。変に凝ろうとするから中途半端になる。

ということで真面目にやるのも馬鹿らしくなったので難易度EASYに下げてストーリーだけ楽しむとします。どうやら話によるとストーリーだけは評判が良いらしいのでそれを楽しみに進めていくとします。これは2周めはやらないかな。

« あけまして | トップページ | 極まれり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

龍が如くのトロフィーよくコンプしたなw
結構鬼畜なの多くなかった?
維新だと、ミニゲームの難易度もいつもひどいが、
道に落ちてるの何百個とか、動物と何百回話すとか
すげー苦行だらけだったんだが・・・w

維新はやってないからわからないけども、6は比較的簡単なの多かったよ。
初クリアで半分ぐらいは埋まるから、あとはステータス上げついでにミッションこなしていけば7割は埋まる。
残りは片手間感覚でやってくと気楽だよ。

まぁ0はもうやらないけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64789473

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっすねぇ:

« あけまして | トップページ | 極まれり »