無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 寒いっすねぇ | トップページ | 良好 »

2017年2月 2日 (木)

極まれり

龍が如く0終わりました。その勢いで極を購入。こちらもクリアしました。

極は勢いでクリアしちゃった感じかな。ということはスムーズに進めれたということ。0は色々とよろしくない出来でした。

まず、問題のストーリーは盛り上がりに欠ける。最後でどんでん返しあるかな思ったらそのまま終わった。えっなった。

そして操作性悪し。所々に引っかかるし、戦闘も言わずもがな。ストレス溜めちゃあかんですよ。

その点、極は色々と改善はされてました。まぁワンパターンな戦闘は置いといて、とりあえず理不尽な所は減ってたかな。ただまぁ舞台が狭い。まぁこれは1のリメイクなんで広げようがありませんが、ただひたすらお使いゲーでした。ミニゲームの方は共にまともにやってません。

感想としては、0<極<<<6 な感じでした。やっぱりマルチタイトルは限界があるんだなと痛感。シェンムーが6のノウハウを活かした作品なら良ゲー確定なんだけどなぁ。

« 寒いっすねぇ | トップページ | 良好 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1は元の方を2回くらい再プレイしたわw
ヤクザと歌舞伎町感を味わうのはなかなか楽しめた
移動と、戦闘はやっぱ旧ゲーだなって感じだけどな。
2はシナリオのほぼ半分がまた同じ新宿もどきに戻らされて、途中でやめたw

思うに、私はやる順番を間違えたよ。6は最後にやるべきだった。
過去作やるにしてもちょっと時間空けるべきだったな。

話は変わって、今アンチャを再びやってるけども、
やっぱグラフィックは大事だなと痛感。没頭感が大分違う。
まぁ30FPSはいただけないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64840609

この記事へのトラックバック一覧です: 極まれり:

« 寒いっすねぇ | トップページ | 良好 »