無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 極まれり | トップページ | ニーア終了 »

2017年2月24日 (金)

良好

ニーア、概ね良好です。今んとこ欠点らしい欠点は見つからず。

でも、巷では致命的なバグが多発してるようです。完全に進行不可になる上にセーブデータも消さないといけないらしく、運良く?自分はまだ遭遇してませんが、もしなったらモチベダダ落ちになったことでしょう(他人事)。

アクション良し、グラフィック良し、世界観良し、BGM良しと良いことづくめですが、とりあえず今んとこお使いゲーです。ストーリーのボリュームをパシリでごまかすのは如何なものか。マップ広すぎて覚えきれんす。ただただひたすらに走り回ってます。

アクションは慣れるまでが大変だった。オプションみたいなファンネルの攻撃をR1で押しっぱにしつつ右スティックでカメラを移動させ、□と△で攻撃しつつ、敵の攻撃をR2で避けなきゃいけないという鬼畜っぷり。ちなみに敵のタゲカーソルはL1です。ボタンフル活用です。まぁ小一時間ほどで慣れましたが、やっぱりどことなーくベヨネッタに近いなとやってて思った。

とりあえずまだそれほどプレイは出来てませんが、話によるとボリュームは短いらしいので、2,3周ほどプレイして手放そうかなと思います。どんだけ先になるかわかりませんg

« 極まれり | トップページ | ニーア終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/64934362

この記事へのトラックバック一覧です: 良好:

« 極まれり | トップページ | ニーア終了 »