無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« E3開幕 | トップページ | ホライゾン »

2017年6月15日 (木)

E3閉幕

後半はスイッチ情報ばかりでしたね。結局これらを見てスイッチを買いたくなったと聞かれるとうーんって感じですが。ソフトの質じゃなくて量を増やしてもらわんとまだ買うきっかけにはなりませんでした。

追加情報としてはモンハンぐらいでしょうか。一応システム面での発表というかインタビュー記事が載ってたのでざっと目を通し。オープンワールドになったのは良いんですけども、問題は他機種間で共有出来ないこと。そうなるとPC一択じゃん。そうなると買う利点が一つ減りましたな。まぁこれは発売してから考えるとしよう。

今回のE3は全体的にスイッチ押しな感じがしました。まぁ世界的に今爆発的人気らしいので今押さないでいつ押すのかと。妥当な感じがしました。

まぁあとは、予想通りというか当たり前というか、ここでは制作発表がメインですから発売は当分先になります。ということは当分目玉は出ないということになってしまうのでそれまで待機ですか。一応アンチャの発売が近いのでひとまずそれを楽しみにするとします。

話は変わって先日アキバへ出向きました。目的はコレ→http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002619/

なんとUSB電源の水冷マットです。目的はPS4冷却。衝動的に欲しくなったので買いに行ってきました。ついでに街探索。

前回行ったのはいつだったか覚えてませんが、色々町並みも変わってまして、なんかつまらなくなったなーと印象。結局弱小企業や個人経営の店はほとんど無くなって大手のみになってます。これじゃアキバの意味ないなーと。昔のような小汚い店並びにジャンク品が置いてあったのが面白かったのに、これじゃ地元で済ませれちゃうので意味がないです。やっぱ時代は通販なのか。

んで問題の水冷マットは、

効果はわかりません(何)。

とりあえず思ったのが、メンテめんどくせ(’A゜)

専用のペットボトルに入ってる水を循環させてマットを冷やすので、とりあえずその水が温かったら意味がないので氷水にしたり、水を取り替えたりでただただ面倒です。PCの水冷装置は俺には無理だなと痛感。

ペットボトルを冷やす装置を作れば手間なしですが、身も蓋もないわけで。とりあえず様子見です。でもやっぱり水冷なので静かです。使い方をちょっと考えよう。

ちなみに、マット敷いてニーアを起動させてみました。

何も変わりませんでした。

« E3開幕 | トップページ | ホライゾン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/65413404

この記事へのトラックバック一覧です: E3閉幕:

« E3開幕 | トップページ | ホライゾン »