無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ホライゾン | トップページ | 夏バテ中 »

2017年7月15日 (土)

ホライゾン終了

一応クリア後もちまちまと遊んでおりました。要するに残った穴埋め作業です。

装備も一通り強化し終わってある程度は動かせれるレベルに。まぁしかしやることが少なすぎる。

マップの各地に電波塔みたいのがあるんですけども、そこに登ってジャックしたら周囲のデータが一網打尽。要するにその一帯を制覇したことになるんですが、これって探索の意味無くなるよね?網羅しても特にギミックが発生するわけでもなくただマップが表示されるだけっていう。これは苦しい延命作業でした。

もう一つは遺跡探索。要するに地下ダンジョンです。これはまぁ探索という点ではよく出来てます。

が、1遺跡15分で終わるのはどうかと。しかもそんな数点在してないからね。これもクリアの報酬は敵のデータが入手出来、ゲームを有利に進めれるようになるんですが、まぁぶっちゃけ要りません。おまけ要素的データでした。

総合的な感想としては、やることやれることが少なすぎます。サブクエストのお使いゲーはもはややる気も起きないのでこれにてホライゾンは終了とします。DLCは、まぁやらないかな。

終わった流れでsteam版ニーアを購入。modとか外部ツールで遊んでみたかったので。

運良く自分の環境では巷で騒がれている問題には遭遇せず、順調に動いております。4kとかはモニターがないので試してませんが。

一通り設定も終わったので早速外部ツールのFARを導入してみる。これは何が出来るのかというと、自分の環境にあった設定で動かせれるというもので、影を濃くしたり薄くしたりで動作を軽くさせたり、FPSを60上限から無制限に変えれたりと、オーバースペックのPCは是非入れておいても良いツールでした。

しかしまぁ有志のツールなのでまだまだ開発途中ですが、それでも満足出来てます。inspectorみたいなもんか。

もう一つはReshade。これはニーア専用ではなく、他の色々なゲームでも使えるツールらしく、このツールの用途は、画質改善。しかも事細かくイジれます。

自分は今HDR機能を入れて、明暗をくっきりさせてます。デフォの状態だと色あせてるので。他にもたくさん設定ありますが、ありすぎるので全部は試せてません。これは色んな人のサイトなりを参考にいじるのが良いと思います。

しかもこのソフトは、色彩を変えるだけなので負荷がほとんど無いというこれまた素晴らしい。あとは、FARの設定とニーアクライアントの設定の組み合わせで自分好みに設定しよう。何万通りあるんだ。。。

« ホライゾン | トップページ | 夏バテ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに
ホライゾン結構高評価だけど、ダメなのかw
E3完全スルーしちったよ、毎年見てたのに
スイッチは意外にもダッシュ成功してるみたいね、ゼルダがかなり良いぽい?
ゼノブレイドのためだけに買うかどーするか…

確かにホライゾンは高評価だね。自分もそれを見て買った口ですから。
ただし、自分には合わなかった。TPSだけどFPSに近いからそれがダメだったのかなぁ。

スイッチはまだまだ品薄状態が続いてるから余裕が出てきた頃に買っても遅くはないと思う。
ゼノブレ2はまだまだ先になるだろうし、今はゼルダとイカ2しか目玉ないし。
自分はまだまだ買う予定はないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/65537691

この記事へのトラックバック一覧です: ホライゾン終了:

« ホライゾン | トップページ | 夏バテ中 »