無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« E3閉幕 | トップページ | ホライゾン終了 »

2017年7月 3日 (月)

ホライゾン

いつぞやのPSストアセールで実はホライゾンを購入していて最近はずっとホライゾン三昧でした。先日終わったので感想をば。

総合で言うと5点中2点。アクション性のあるトゥームレイダみたいな感じ。ストーリーはよく出来ています。

トゥームみたいと言っても中身は全然違うけども、罠を使って敵を弱めた後斬りかかったり、弱点を付いて弱めた後斬りかかったり、敵の攻撃を避けて斬りかかったり。モンハンで良くね?

あとオープンワールドの意味が無いです。結局サブクエストはお使いゲー。どこどこに行って話を聞いてこい、どこどこに行って敵倒してこい、マップの端から端へと。なんか無理矢理マップを走らせてる気がしてならないので全くやる気がしません。そうじゃないんだよな。

操作性は良いです。スムーズに動かせれるけども、それ以上に視点が悪すぎる。こういったゲーム特有の理不尽な敵の挙動。回避アクションで避けていくけども、色んな所に突っかかる。荒野だったり森林地帯だったりで草木で自分が見えません。壁際での戦闘なんて日にゃ自キャラ消えます。要するに視点が近いんです。この辺はもうちょっとユーザー視点で作ってほしかった。ストレスマッハです。

装備や罠が充実してくれば本来の楽しみを体験出来るんだろうけども、それ以前にやり込もうとは思えない作品でした。この前のE3で追加DLC配信決定らしいですけども、おそらくスルーかな。気が向いたらちびちびやって装備も充実して本来の楽しさを堪能出来たら買うかもしれません。

色々と惜しい作品でした。もうちょっととっつきやすいゲームだったらやる気も出たのに。やることもなくなったのでsteamニーアでも買おうかな。確か明日までセールだったな。

« E3閉幕 | トップページ | ホライゾン終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596631/65489458

この記事へのトラックバック一覧です: ホライゾン:

« E3閉幕 | トップページ | ホライゾン終了 »