無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 謹賀新年 | トップページ | フライト終了 »

2019年1月19日 (土)

体調不良

なんか毎年正月に風邪引いてる気がする。恒例なのか?

ということでどこでもらったのか、正月休み明けに風邪ひきちゃん。幸運?にもインフルじゃなかっただけマシか。熱は引いてもしばらく咳が止まらないのはいつものこと。未だ完治はしておりません。だるいなぁ。

1月は超大作ラッシュで、(龍が如く)、エースコンバット、KH3、バイオと目白押し。客観的に見て面白さ的には、KH3>バイオ>エスコン>>>>>桐生さんなんですけども、個人的には前者2つは興味ないのでやるなら龍が如くなんですよね。エスコンはVRないと面白さ半減だろうし。

ここで魔が差しました。

そう、VRとエスコンの同時購入。

いやぁすごいっすVR。面白いというよりすごい。でもまぁ、コレがPS4の限界なんだなぁと実感。まだまだ発展途上ですねVRは。色々と問題点が山積みなのでこれらが解決するのは大分先になりそうです。PS5になる頃には大分快適にはなるでしょう。

PS4にVRを取り付けたら自動的にアップデートが始まり、付属のソフトがついてきました。アストロボット。一応体験版になるのかな?それでも文字通り体験するには十分すぎるソフトでしたが。

あとはVR本体に同梱されているソフトも色々遊べて満足。ギャング系のゲームでは実際目の前に人が居て、喋って、動き回って、脅されて。絶対ホラーは出来ないなと思いました。ビビリなんで。

問題のエスコンは、まだやってません(´・ω・`)とりあえず普通のディスプレイである程度操作できるようになったらVR入門しようかしら。とりあえずネットでの評判は上々です。

VRの部分は、ね。

« 謹賀新年 | トップページ | フライト終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エスコンやりましたよ
どーなんすかね、初プレイヤーの感想を聞きたいが
VRはかなり良いらしい、オレは無い

シリーズは1,2止まりだけど、結局やってることは一緒な印象。
フライトする理由を無理矢理ストーリーを作った感が否めない。
オンラインはまだやってません。対戦と共闘プレイ?ができるらしい。今んとこやる予定はないかな。

とりあえず本領発揮はVRかなぁと思う。VRという本質を存分に活かした仕上がりになってると思います。
ただし、内容が薄いのと、間違いなく酔うw

ゲーム全体の感想は、すごいの一言。フライトシミュレーター好きにはたまらん作品だと思う。
あとはまぁ機体をカスタマイズ出来たらもっと面白くなるなと思った。そうなると別ゲーになっちゃうのかな(´ω`)

一応クリアしたけど
今回の7はオレはいまいちかな
話は戦争絡みで毎回似たようになるからいいとして
ミッションが全体的にダメ
空戦をもっと楽しみたかった

VRは見る限り高評価だな

自分も似たような評価かな。
なんか、飛ばされてる感満載だった。

VRは自分がパイロットになります。
コックピット視点になり、下を向けば擬似体がちゃんとあったり、横を向けば海が広がってます。
機会があれば一度は体験することをおすすめします。

ただ、最初は間違いなく酔うw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 謹賀新年 | トップページ | フライト終了 »