無料ブログはココログ
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« バカやった | トップページ | 祝!windows10 »

2019年8月 6日 (火)

負の連鎖

グラボが壊れ、CPU事件もあり、次はスマホが壊れましたよ。どうしてこうも不運って重なるんでしょうか。不思議です。

壊れたというよりいつもの症状ですね。ホームボタンが効かなくなるxperia特有のバグ。まぁ2度目なんで「ついにきたか」ぐらいの落ち着きでした。なんかもう最近の情勢で買い換える余裕も情熱もなく、そのままホームボタンアプリを入れてそのまま使い続けることにする。情勢も変わったのか、色々なアプリも追加されてて、やっぱりホームボタンと言えば画面下になくちゃ落ち着かないわけですよ。まぁ慣れですが。

結構な数のアプリがあったので適当に選んで今使っております。今んとこ不自由なし。特にスマホ自体を使い込んでるわけでもないので適当です。

なんとなく今のスマホに買い替えてどれぐらい経ったのかなと調べてみたら、丁度2年前の9月でした。その頃の3キャリアは2年縛り契約が主流、そしてソニータイマー。あっ(察し)。

ということで今度はこいつは本当に壊れて使えなくなるまで使い倒すとします。あと何年もつのかな。

そういえばPC関連の方は、着々と準備は進めております。

その前に友人に、事を報告したら、「それi5で良くね?」って言われて調べてみたら、またしても自分の無知っぷりに後悔しそうになりました。

というのも、現状第8世代でコスパ最強なのはi5-8500だそうで。調べてみたら自分の8700と同等の性能を持っていました。そしてお値段も安い。なんかドツボにハマってる感が否めないですが、悔しいので色々調べてみました。

結果、8700と同等なのは8500kでオーバークロック前提の性能のようで、そうなると値段はさほど変わらないので無理矢理自分を納得させて後悔しないようにしてます。

CPUの件はそれで納得させて、次はPC組み立てる前に予めSSDにOSだけ入れておこうと模索して、そうすれば作業も楽になるだろうし。ということでOSだけならポイントで買えるので買ってきました。

はい、間違いました。

買ってきてなんかおかしいと思って調べたんです。なんかちょっと安いし。

んで分かった結果、DSP版を購入してたようです。なんかもう無知すぎて恥ずかしくなってきた。

まだ未開封なんで返品する予定ですが、なんかもうどうでも良くなってきたのでこのまま使おうかな思ったけど、今後のことも考えてパッケージ版と交換してきます。完全に二度手間になりました。

なんかもうイヤになっちゃいますね。最近の不運続きと自分の情けなさと。

唯一のラッキーだったのは、メインディスプレイが治りました。BIOSもちゃんと映ります。原因不明です。

« バカやった | トップページ | 祝!windows10 »

コメント

dsp版てなにか部品と同時に使えはオッケーなやつじゃない?それ以外パッケと変わらないヤツ
それよく買ったけどなぁまえは

それともデル専用みたいなやつなのかな

そのとおりです。
でも最近は普通に買えるらしい。ほんとは駄目らしいけど。
たぶん店員が無知なんだろう()

実は返品する前にもちょっと調べて、このままでもいいかなと思ったけども、結局返品しました。
理由は、dsp版ってCDなんです。
うちのPCドライブ付けてないんでインストールのたんびに取り付けるのも面倒なのと、
パッケージ版はフラッシュメモリなんですね。これは使い回すのが楽だなーと。

差額も大した差でもないし別にいいかなと。たぶん中身は一緒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バカやった | トップページ | 祝!windows10 »